マンガガ
マンガガ

これがホントの免罪符【滅びゆくニートのために編⑩】



『少年VIP部』での「ボノロンを少年VIPにすりかえる」ってネタが好きすぎて、ボノロン回収するようになった。


おっとここで唐突にジュリー登場ゥ~。JASRACにぶっとばされるゥ~。


結果から言えば学生時代の大半はムダだったんですけどね。せめて給与ではどうにかならんかなと。


そういえば教員辞めるときもいったん返事を保留にした。これだから陰キャは……。


あれだけ「デジモンのためにswitchほしい」とかいってたのに、しばらくFitBoxing2に取りかかってた関係で買ってなかった。




日常生活でのイライラを、ガチャに課金して発散するみたいな感じ。
いや、少し違うかもしれない……。日常生活でのストレスを抱えたままガチャを回して
期待通りの結果が得られないと出るまで課金をして、思い通りになるという感覚を得て誤魔化すという図式。
教育の世界ではよく、ゲームを「現実とは違って必ず強くなるし結果が返ってくる」ものとみなし
それゆえに中毒性が高いと分析されるのですが、「そんな真剣に考察しなくてもwww」と思ってた時期が私にもありました。
大人になってからの自分の行動を振り返ると、まさにそのまんまで、恥ずかしくなりますね。
そして、スマホゲームもとい都度課金がメインになっている昨今は、いかにそれを引き起こさせるかということ。
友達もいないし()他の人に聞いたわけじゃないですが、どちらかというと「無償石で回し切れず課金する」パターンが多いのではないでしょうか。
つまり「日常生活でイライラしていること」を前提にしたマネタァイズ。

というわけで2022年8月がやっと終わります。エンドレスエイトか?


柿尊慈先生に励ましのお便りを送ろう!!


〒みんなの感想を読む


inserted by FC2 system