マンガガ
マンガガ

ほのぼのスローライフ60倍速【滅びゆくニートのために編⑤】















本編では「ルンファク」と略しています。個人的には「ルンファ」派。おそらく少数派。
「目標をセンターに入れてスイッチ」ではないですが、作業がかなりルーティン化するのがルンファ。
「朝起きたらまずどこどこの畑を見に行く……」「そのあとはどこどこのボスを倒して……」
「回収される前に出荷して……」「高いレベルになった種を買いに行って……」
みたいな流れを黙々とこなしていくので、「あと1日だけ……」とか思ってるとリアルタイムで2時間やってる。
実際ゲーム内の24時間は24分ですが、実際は睡眠を取らせるので20分で1日が終わるくらい。
ドハマリの原因はおそらく、作物の成長スピードが絶妙だから。「あと1日あれば収穫できるはず」みたいなのがよくない。
ストーリー突破のレベル設定も絶妙で、「勝てるわけねぇだろ」と農作業に切り替え、没頭してると
何やかんやめちゃくちゃ強くなってたりする。でもまた敵の強さがインフレして、以下ループ。
よくも悪くも、これほど「苦痛にならない作業ゲー」はなかなかないんじゃなかろうか、という感じ。

今更ですがtwitterの垢名「最強痴話」はそういうことです。


柿尊慈先生に励ましのお便りを送ろう!!


〒みんなの感想を読む


inserted by FC2 system