マンガガ
マンガガ

タダ乗りニートを収容せよ【滅びゆくニートのために編③】



線がガッシガシに硬いので、足もガッシガシに硬そうで、おいしくなさそうですな。
それでも俺がおいしくいただいてやるよ……。


影のトーンでオシャレっぽく誤魔化してますが胴体が大嘘ついてますよ、兄貴。
相変わらずアオリの腰回りが全然わかんねぇ~。っていうかどういう服なんだ、これは。


トーンにトーンを重ねるという、結構面倒な作業を導入しやがりましたぜ、こいつ。
っていうかよ、何回もいうけどどういう服なんだよ、これは。なんも考えないで描いてるだろ、さては。


よく見るといや、よく見なくてもわかるけど左腕が湾曲してる。
そして生足なのに腕だけタイツ的なものでガードさせるという、頭隠して尻隠さず的な現象が起きている。


右手も大概ですが、結構手や腕がひどい仕上がりになっていたのを、図らずも吹き出しが隠してくれました。
水中を表現したくて、参考資料を丸パクしたレベルの作業だったんですが、かすりもしないから大丈夫。


どういう服だよ定期。アングルもめちゃくちゃで、かなり誤魔化した印象。
一応最後(?)のクソ絵日記スタイルなので、ゲリラ的にクソアニメスタイルも盛り込んでみた。服が鉄壁なのはスルーで。


「HTMLの職業訓練受ければマンガガでの表現力も上がるじゃん!」とか考えてた。
兄貴! こいつ人生舐めてますぜ! って感じですな。
なんか初期の方で話したかどうかも思い出せませんが、
絵も自分で、シナリオも自分で、声も自分で当てて作品作りたいぜ! とか考えるほど
器用貧乏、なんちゃってオールラウンダーおよび社会性のないクリエイターを目指していたので
無料の職業訓練でそのあたり積んで、仕事にも繋がればラッキーじゃんって思ってました。
途中で「資産によっては手当もつく」という話をしていますが、世帯での資産が400万以下とかの条件でして
実家でのんびり暮らしているインドア陰キャな私はひとりでその条件を突破していました()。
ところで、タダ乗りといっておりますが、失業保険ってどう思いますかね。
一応在職中に積みたてたものが返ってくるようなもんですが、働かずして取得できるのは事実。
働いた方が額的に多いのですが、働く気がなくなった人間がむさぼるにはちょうどいい。
永遠に受けられるものでもないので、どこかで見切りをつけて働かなきゃいけない。
先延ばしにして薄利を得るか、諦めて働いてしっかり稼ぐか。どっちが正しいのでしょうかね。




柿尊慈先生に励ましのお便りを送ろう!!


〒みんなの感想を読む


inserted by FC2 system