マンガガ
マンガガ

サードインパクト 由貴香織里先生【俺の絵柄の話編③】


















いまいちこのシリーズ、私への影響力の大きさを絵柄と絡めて説明できてないんですが
由貴香織里先生についていえば、「まつげバシバシになった」とか「髪の生え際を描くキャラが増えた」とか
色んな所に影響があります。

ところでこの頃の絵は就活してた頃のものが多く、たいていが「東京との往復の電車内で描いた」ものです。
面接の手ごたえがなかろうと落ちようと「ずるずるとサークルに所属」、「おえかきに夢中」ということもあって
全然先のことを考えてなかった。まさかニートになるとはね(白目)。
あと最近になって「耳の上は目尻の延長線上、耳の下は唇」という原則に気付いたのもあって
この頃は耳が上に描かれています。気付かなかったんだろうなぁ()。

結局『マンガガ』内の作画がそうですが、黒ではなくグレーで描いています。
マンガは黒塗りがやっぱり多いので、グレスケに逃げない、モノクロイラストの練習が必要だと感じています。


柿尊慈先生に励ましのお便りを送ろう!!


〒みんなの感想を読む


inserted by FC2 system