マンガガ
マンガガ

FFⅧから未熟さを自覚して凹んだ話
















なおリメイクでもクリアできていない模様(2022年5月8日現在)。
とあるシーンで感動し、勢いで主題歌をダウンロード購入した。しかしハイレゾ音源のため容量がデカい。ウォークマンの容量は瀕死。

「創作物のキャラより歳上になっちゃった~、ほげぇ~ん↓」とかは結構あったけど
成長してなさを突きつけられたのは初めてで、感動と共にえぐられた。
ところでスコールは人気キャラで、FFシリーズの格ゲー『ディシディア』シリーズでも人気らしい。
012しかやってないけど、ディシディアでのスコールは本編で成長した後の感じがする。
無口で脳内会話が多いのは変わらないけど、仲間を信じてあえてひとりで行動しているなど、格好良さが光る。
初心者向けのキャラなのか使いやすく、ウォーリアに慣れるまでは主力で使ってた。


柿尊慈先生に励ましのお便りを送ろう!!


〒みんなの感想を読む


inserted by FC2 system